スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変遅れましたが

過去の記事について、いろいろな事情により非公開もしくは一部修正しました。
ブレた内容が多かったので混乱させてしまった可能性があったかと思いますがこの場をもってお詫び致します。

直感的にふっと思ったのですが、書いておきます。
馬鹿な大人達(や親)のために苦労しているなら、
そんな馬鹿な大人(や親)と同じ道、おなじ傾向の自分に「気がついた」ならば。

そのような「人」にならない為・軌道修正するために、もよりの図書館に行って本を借りたり読んだりしてナザレ人イエス(人間としてのイエス)や釈迦など偉人の生涯とその精神を学ぶと良いでしょう。
(組織宗教などに入信せずとも、高価なセミナーなどに参加せずともそういったことは学べるのです)
また本を通して多くの先輩の経験や失敗談からも考え学ぶことができます。
反面教師としてこういった人にはなりたくない、といった学び方もありますが「負は負を引き寄せる傾向がある」のでポジティブな内容のほうが良いでしょう。

読みたい本がなければ図書館の受付で係にお願いすれば、入庫してくれることでしょう。

はじめにお読みくださいで紹介しているサミュエル・A・サイパート著「ナポレオン・ヒルの人生が確実に変わる習慣」に登場する会社経営者デルフォード・スミスは孤児院出身です。
彼がどうやって負の連鎖を断ち切ることができたか読み考察する価値があります。

峯山 政宏著・「地獄のドバイ」からはどんな苦境にあっても決して諦めないこと、そしてポジティブでありながらも「備えを怠らない」したたかさと知恵、なんかが学べます。

負の連鎖を断ち切ることは可能です。
そして馬鹿な大人達のようにはならない、自分の子達には同じ辛い思いをさせないという決意と学ぶ努力(少しでもそのための時間を作ることも)が必要ですね。
これには義に過ぎたりして極端に走らないよう平衡を保つことなども含まれます。

見本にならない私が言うのもあれなのですが、、、。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

はじめにお読みください

当ブログはリンクフリーです。
当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます、ブログ主のNakaharaといいます。
このブログはIT系、アニメやゲーム系(オタク系)、スピリシュアル系、歴史、戦史関連や気になるニュースなどについて編集者Nakahara独自の見解を掲載しています。
基本的に専門家の皆様の論文的なものではなく、自分の身の丈にあった多くの人にも理解しやすい解釈をしたいと考えています。

タイトル・onpa.tv(穏波 おんぱ)の由来
光、音、その他すべての現象は周波数など波に例えることができると思います。
人の感情も波で例えることができるでしょう。
世界中が穏やかな波に溢れるならば、とても居心地よく幸せな気分になるはずです。
そんな穏やかな波でありたい、穏やかな波の巡る世界になればいいという思いを込めて選択しました。
 
※ウェブサイトに掲載されている、会社名ならびに商品名等は各社の社標、商標ならびに登録商標です。

※当ウェブサイトに掲載されている画像について、加工するしないに関わらず許可なく2次利用や転載はできません。
転載元が明記(ウェブリンク含む)してある場合、規約は転載元に従うものとします。
なお転載にあたって問題がある場合申し立ていただければ詳細確認のうえ当ウェブサイトより削除致します。

注意・免責
当ブログの内容には皆様の情報許容量を超えて混乱させてしまうような内容が含まれている可能性がございます。
関心のない方や、精神的不安等を感じられた方、精神的に不安定な方などはそれ以上読むのを止めてご退場下さい。

当ブログは「自分の言っている情報はすべて正しい」とか「引用している情報はすべて信じている」というものではありません。
当ブログならびにリンク先情報の内容の正確性、真実性を保障するものではありません。当ブログの情報ならびに引用されている情報ならびにリンク先の情報を信じるもしくは信じないことによって生じるいかなる損害について補償致しませんし責任を負いません。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Nakahara

Author:Nakahara
www.onpa.tvのミラーブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。