スポンサーサイト


著名な成功哲学より

サミュエル・A・サイパート著、「ナポレオン・ヒルの人生が確実に変わる習慣」(1500円)。
たびたび紹介していますが私のブログにリピーターとなって訪問してくれている方はぜひともお薦めしたい一冊です。
家の大蔵省が気になる方は本屋さんでちらっと見たり、図書館で、なければ蔵書するようお願いすれば入れてくれるでしょう。

この一冊は成功するための秘訣について教えるだけではなく、かつて時代の寵児・成功者といわれた人達が一転破産したり逮捕されたりして身を滅ぼしているのはなぜかという問いにも答えている貴重な情報源です(後半のデルフォード・スミス物語より考察できます)。
ナポレオン・ヒルシリーズに共通する特徴は、20年無償で数百人の成功者達を研究をして、成功哲学を体系化していく過程で、集合知、人の第六感や深層意識、思考が他者に伝播するといったことを認めそれが大きな影響を及ぼすことを書いている点です。
またすべては思考(想念から)することからはじまる、という点が特徴です。
私が同じことを書いても「スピリチュアルどうたらアブねーw」といって笑われるだけかもしれませんが
まずはご一読あれ(第六章あたりに詳しく書かれています)。

いらない知識情報をいろいろ詰め込んで混乱するというのであれば私のブログなど見るのはやめて上記の本含む、ナポレオン・ヒル シリーズを読むほうがよっぽど益になると思います。

125P、不安は人間を無力にするより引用
「結局のところ、もっとも厳しい批評家は自分自身であるべきだ。他人からの評価を恐れる必要がどこにあろうか。そうした批評には、自分自身を改善するための建設的な提言が含まれているものなのである。」

※やましいことをしていなのであれば凛としていればいいわけです。
反対に私がかつて所属していた某キリスト教系組織は、TVからネットなどを「悪魔の所産」とし、接触させないように情報統制していました(それが発覚すると監視対象>最悪村八分か破門までありました)。
彼らが悪魔と罵っていた組織に投資していたり、身内のリアル重罪を組織的に隠蔽したりと証拠つきで暴露されたりしていましたねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nakahara

Author:Nakahara
www.onpa.tvのミラーブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
